この記事はパッチノート14.17をもとに書かれました
みなさんこんにちはー
今日はパッチ14.17でバフを受けたキンドレッドを少し触ってみて、強いと感じたので、ビルド考察をしていこうと思います。
ではいってみましょー
キンドレッドの特徴おさらい
キンドレッドを象徴するパッシブですね
チャンピオンを指定して倒す、もしくは、ジャングル内に出てくるマーカーのジャングルモンスターを倒すことでパッシブがスタックしていきます
4>7>10>13のタイミングで射程が強化されていくので、最低4スタックは貯めたいところです。
射程距離って数字で言われてもようわからないので、整理してみました
右上を見ると、階段の部分が1つ分広がってますね
さらに広がった
ここまで来るのは極まれですが、圧倒的射程距離です
が、13スタックあっても、ぎりぎりタワーの射程に入ってしまうみたいです。
キンドレッドのメインスキル
あ、これって、Q単体だとクールダウン減らないんだ、、、知らなかった。。
W中にクールダウンが短くなるは知っていましたが、Qのレベルに応じて、W中にクールダウンが短くなるのですね。
ダメージ元なので、Qは最優先に上げるですね。
14.17のバフ:攻撃速度が30%→35%にアップ
序盤のファーム強化が目的のバフと思われます。
通常攻撃の速度は基本的に2.50(1秒に2.5回攻撃できる)で打ち止め(昔はリーサルテンポというルーンで上限がなかったが、なくなってしまった、、今残っているのは、ジンクスのパッシブ時ぐらいですかね・・?ヴァルスも上限超えられる?また調べてみよう)
自動効果が序盤のジャングルを回る上で、体力の維持に大事になってきますね。
なので、ジャングルファーム中も移動しながらのAA(オートアタック)が大事ですね。
あとこのスクショはPのスタックが13貯まった状態ですが、相手の現在体力の14.5%のダメージってえげつないですね、、
Qのクールダウンを下げる意味でもQの次にWを上げるのが定石でした
キンドレッドの狩性能を高めるスキルですね、相手をスローにして、3回殴れれば、大ダメージです。
相手の減少体力が多いほど、大ダメージです。
14.17のバフ:ベースダメージが最大40アップ、クールダウンも最大2秒短縮、増加攻撃力も20%アップ
これ、一撃必殺を狙っていけってことですかね(笑)
スキルオーダー
①攻撃速度と継続戦闘能力:R>Q>W>E
②一撃必殺:R>Q>E>W
といったところでしょうか。
ルーン
おすすめで出てきてるルーンですが、まぁこれが無難でしょうか。
アイテム
実践で試してみました。
E上げを試してみたかったので、最初にインフィニティエッジを目指しました。
インフィニティエッジを積んでからは、一撃が強かったと思います。
その次はコレクターで、とどめに一撃を高めていった感じです。
感触としては、ビルドが整ってくると、ファーム、相手を倒す力共に、普通に強いなと思いました。
この試合は、スノーボールできました。
同じように、インフィニティエッジ→コレクターを積んだ後
ナヴォリフリッカーブレードを積みました。
これは、通常攻撃で通常スキルのクールダウンが15%短縮されるので、あれ、これ攻撃速度はスタックで沢山たまっているから、相手を殴り続けたら、すぐにQのクールダウンが上がって、めっちゃ強いんじゃないか・・?って思った次第です。
実際強いです、ガンガンクールダウンが上がって、さらにスノーボール性能が高められます。
そのあとはブラッドサースターで耐久値を高めて、最後はクラーケンスレイヤーでした。
まとめ
キンドレッド強いですよ!
やればわかる、これ強いやつやー(笑)
序盤は弱いので、気を付けないといけないですが、(シンジャオとか、ブライヤーとか、、、)
序盤乗り切ると強いです
皆さんも使ってみてはいかがでしょうか!
今日のスキン
毎年4月に出るスキンは、ちょっとおちゃめなスキンが多いのですが、この時は、キンドレッドが猫ちゃんのコスプレ?をして、狼もワンちゃんになってます(笑)
こういうスキンもいいですよね~♪
ちなみにクロマも手が込んでます
ねこちゃんの顔が微妙にちがうwww
これは熱いクロマです。
おわります。
みなさんよきLOLライフを~
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